2020.12.25
| つくりて便り

自然の力で免疫力アップ

一段と寒さが厳しくなってきた今日このごろ。先週は寒波でここ江南市でもうっすらと雪が積もり、12月に雪が降ることはあまりないのでとても驚きました。

いよいよ2020年もあと1週間をきり、年の瀬が押し迫ってきましたね。例年とは違う過ごし方になるかと思いますが、みなさん年末年始のご予定はもうお決まりでしょうか?

tsunagu多治見店のある、多治見市本町オリベストリート では、現在グルメスタンプラリーなどのイベントが開催中。年末年始に営業するお店もちらほらとあるようです。

tsunagu江南店から車で20分ほど行ったとことにある犬山市には初詣に人気の成田山があります。犬山城下町は元日から開いているお店もたくさんありますよ。

今年はなかなか外出ができない状況なので、この機会にご近所の新たな魅力を発見したり、お家でまったり過ごしたりもいいですね。

普段からやっている予防プラス、お家時間の間に免疫力アップが目指せる素敵な植物療法の本「ゆるめる・温める・巡らせる」がチムグスイさんから入荷しました。

自宅で簡単に取り入れられるセルフケアばかりで身体を根本から整え、冷えや肩こり・花粉症・ストレス・不眠などの不調が起きない”からだ”と”こころ”を目指します。

チムグスイはオーガニックの原料を使用し、シンプルにつくられたハーブティーやブレンド精油などが人気ですが、そんなチムグスイをつくられた植物療法士さん自身がもともとはアレルギー体質だったのだそう。体質改善に向けて本格的に植物療法を学び、20年以上に渡り実践してきたノウハウがこの1冊につまっています。

こんないまだからこそ自分自身と向き合い、2021年がより健康的で前向きな1年になるよう始めてみるのもおすすめです。

tsunagu konan

Archives

TOP >>