紫外線対策に

じりじりと照りつける太陽と元気よく鳴いている蝉たちの声。夏真っ盛りの8月中旬、みなさまはいかがお過ごしですか?暑い毎日をどう快適に過ごそうかと頭を悩ませますが、夏の強い紫外線にお悩みの方もいらっしゃると思います。そこで今回はtsunaguおすすめの紫外線対策アイテムを2点ご紹介いたします。

1点目はコンテックス「コットン&ウールストール 羽織」。細番手のコットンとウールを使い丁寧に織り上げてあります。紫外線対策に首にくるりと巻いたり、冷房のかかった部屋で羽織りとして使ったりと様々な用途で使える万能アイテムです。コンパクトにたためるので持ち運びにも便利ですよ。

お手入れはご自宅で手洗いによるお洗濯が可能です。お洗濯後も縮みづらいよう加工したウールを使用しているので安心。肌触りは優しく、ウールのチクチク感が苦手な方にもおすすめです。愛媛県今治市でタオルの優しさを追求しているコンテックスならではのストールです。

 

2点目は松山油脂「日焼け止めローション」。紫外線吸収剤無添加のお肌に優しい日焼け止めです。顔から身体まで全身に使えて石けんで綺麗に落とすことができます。さらっとした質感の乳液タイプでお子様にもお使いいただけますよ。肌への負担が少ないSPF20・PA++で日常生活での紫外線による日焼けと日焼けによるシミ・ソバカスを防いでくれます。

多治見店・江南店両店で取り扱っております。ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

・コットン&ウールストール 羽織 ¥3,800+税

日焼け止めローション ¥800+税

 

OMORI

TOP >>