新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

どうぞ本年もよろしく願い申し上げます。

本日より2018年の営業がスタートいたしました。

グンと寒くなりましたが、店内暖めてお待ちしております。

早々に新商品の包丁やgarotaのシンプルバッグが動いており、在庫がないものもございますが

ご予約もいただけますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

また、まっちんの大地のおやつ、大地のかりんとう、おいも泥棒、つばめサブレ(有機ココア)、うのはなマーチ、ともだちビスケットも各々入荷してきております。

新年のご挨拶や訪問先へのお土産にもおすすめです。

 

さて、我が家のお正月は年末31日に夫の実家である木曽へ。今年は雪がとても多く、向かう道中も雪が多くてびっくりしました。

静かなお正月でした。

そのあと元旦、2日と私方の親戚周り。

今年のお年玉の数は16個用意しました。笑

それと成人のお祝いが一人。

どんどんみんな大きくなってきました。春に社会人を迎える子が2人、結婚を控える子が一人、受験生2人。

相変わらずの大人数(多分29人)でお正月を迎えることができました。楽しかった! 就職先の話をしたり、インターンをどうするかの話を聞いたり、留学する子の話、話す内容も大人になってきてしみじみ大きくなって大人になっていく甥っ子姪っ子が可愛かったです。

息子のサッカーは始まっていたので朝は相変わらず早いですが、送り出したあとはゆっくりする時間もあり、お正月休みを楽しませていただきました。

おやすみ最終日の昨日は妹と、12月に移転オープンされた「ベッカライフジムラ」さんへランチに行ってきました。当店でFUTAGAMIのランプやうつわを揃えていただきとっても素敵な店内と美味しいランチをいただきました。

ドイツパンのお店ですが、新店からは食事もいただけるお店となり、素敵すぎる空間が最高です。

田園風景にど〜ンとグレーのかっこいい建物が現れます。ここは異空間な空気に変わります。

入り口も重厚でおしゃれ、中へ入ると明るい日差しがたっぷりと大きなガラスから注ぎます。

サンドイッチのランチを。具材がハーブが隠し味に効いていて、おしゃれな味わい。

のんびりお食事をいただいて、その後となりでパンをお土産に買って帰って来ました。

お店の詳細はこちらから◎

モーニング、ランチありますよ。

「Bäckerei Fujimura」

営業時間:9:00~18:30(なくなり次第閉店)

定休日 : 月・火曜日

2018年も美味しいものいっぱいいただきにあちこち出没したいと思います。

あ、年末はお友達のお家で持ち寄り忘年会。

なんと北海道のエゾジカのスモークをいただきました。

これが臭みが全くなくてめっちゃ美味しかったです!!!感動でした。

美味しいもので締めくくった年末、美味しいもので始まった年始。今年もたくさん笑えそうです。笑

↑ 素敵なおされ料理はお友達作です。笑

 

TOP >>