「カメリア」

P1120502

当店ではずっと定番の松山油脂の無添加シリーズ『LEAF&BOTANICS』
から新しくシャンプー&コンディショナーが新発売です。

これまでも、このシリーズからグレープフルーツやラベンダーの精油の入った
シャンプーがありましたが、昨年廃盤となり、使い続けてくださるお客様には
とても残念なお知らせでしたが、この度さらに改良されこだわりの原料で生まれたのが、
『カメリア』シリーズです。

国産のこだわりの椿オイルだけを使用したこのシリーズ。
長崎県五島列島はじめとする国産の椿から丁寧に搾油したオイルやエキスを使用。
髪にダメージを感じられる方にもオススメのシリーズです。
石けんシャンプーが苦手な方にもパーマやカラーリングや
ドライヤーの熱などで痛みを感じる方にも是非お使いいただきたい
シリーズです。

香りはほんのりと柔らかなジャスミンとオレンジの精油を
配合しています。

乾燥を防いでしなやかな指通りを保つ「カメリア」シリーズです。

【こだわりの椿オイルについて】
女性の髪を美しく保つために使われてきた椿オイルには、
乾燥を防いでしなやかな指通りを保つ働きがあります。
「カメリア」では、椿オイルの有用性を生かすため
品質にこだわり、国内有数の産地から原料を選定。
その一つ、長崎県五島列島産の椿オイルは、収穫から搾油まで手間を惜しまずにつくられています。
まず、収穫した椿の実から殻を取り除き、天日で5日ほど乾燥。
時間をかけて一粒ずつ選定した椿の実を細かく粉砕し、山の湧き水と薪を使ってじっくり蒸し上げます。
そして、昔ながらの「玉締め式」でゆっくりと圧力をかけながら搾油。
一番搾りだけを行っています。
最後に紙を使ってろ過。不純物を取り除いて完成です。
「カメリア」で使用している椿オイルは、品質を守るためにこだわりの素材と製法から作られています。

        シャンプーコンディショナー   各1200円+税
        詰替用レフィル          各 950円+税
*店頭ではトライアルパックも販売しております。  1包 120円+税

Archives

TOP >>