チムグスイのハーブ・薬草茶

『チムグスイ』とは沖縄の言葉で『チム』は『魂』、『グスイ』は『くすり』。
『チムグスイ』は『魂のくすり』という意味。
P1110222
まさに名の通りの作り手より
新しいもの届きました。

ハーブ・薬草茶です。

全部で5種類、どれも本当に美味しいですよ。
ハーブティーは比較的好みがあって強過ぎたり、あわ過ぎたり
飲みにくかったりするのですが、
チムグスイさんのハーブティーはとっても飲みやすくて
美味しい。つい手が伸びます。

素材にもこだわりがあり、すべて無農薬・ノンカフェインです。
小さなお子様からご年配の方まで幅広くお召し上がり頂けます。

安らぎのお茶
(カモミールジャーマン・エルダーフラワー・マローブルー・ローズ・パッションフラワー)
 見た目も香りも華やかでハーブティーらしいお茶です。
 一仕事を終えた後や体や頭をゆっくりと休めたい時、質の良い睡眠が欲しい時などに最適。

月のお茶
(カモミールジャーマン・ラズベリーリーフ・セントジョーンズワート・アンジェリカ)
 女性の月のリズムを整えるイメージでブレンドしたお茶です。
 月経のリズムを整えたい、生理痛や月経前症候群が気になる方にもおすすめです。
 月経2週間くらい前から飲み始めて毎日ではなくてもいいですが、
 3ヶ月くらい継続して飲んでみる事をお勧めします。
 (こちらのお茶だけは妊娠中の方は臨月に入るまで避けてください。
  妊娠がわかる前に飲んだとしても問題はありません。)

赤い美茶
(ローズヒップ・ハイビスカス・レモングラス・レモンバーム・オレンジピール)
 酸っぱい系のハーブティーが苦手な方にも飲みやすく整えたお茶です。
 ビタミンCやミネラル、鉄分をたっぷり含むローズヒップにクエン酸やアントシアニンを
 含み疲労回復にぴったりなハイビスカス、胃の調子を整えるレモングラスとレモンバーム、 爽やかな香りのオレンジピールで整えました。
 肉体疲労時やリフレッシュしたいとき、お肌の調子を整えたい時にぴったりです。

あたため茶(季節限定)
(たんぽぽの根・ごぼう・クコの実・クコの葉・ケツメイシ)
 寒い季節に体をあたためてくれる薬草(日本のハーブ)をブレンド。
 香ばしい味でごぼうの風味が美味しいお茶です。
 冷えを感じる日や体の内側から元気になりたいとき、 
 肝臓を整えたい時目の疲れを感じる時におすすめです。

花活茶(季節限定)
(ルイボス・レトル・エルダーフラワー・アイブライト)
 花粉症の季節に合わせてブレンドしたハーブティー。
 抗酸化作用が高く鉄分、亜鉛、マンガン、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどの
 ミネラルがバランス良く含まれているルイボスにクロロフィルを豊富に含み、
 古くから血液浄化に使われてきたネトル、鼻や喉の粘膜を保護するエルダーフラワー
 に目にいいとされるアイブライトをブレンドしました。
 花粉のシーズン前から飲み始めて体内をきれいにし、免疫力を高めましょう。

 
          各50g入り(たっぷりめです)  1,500円+税
          ティーカップ30~60杯分(1杯あたり25~50円)

 是非、至福の一時をお過ごし下さい。
 しばらくは店頭販売となります。
 

Archives

TOP >>