ご自宅でも春の香りを

暖かく、お出かけ日和の今日この頃ですが、今年はいつもと雰囲気の違う春の訪れとなっていますね。

先日満開の桜の木を見かけましたが、お花は変わらず綺麗な姿をみせてくれるなあと心和やかになりました。

目で春を感じるのも素敵ですが、今回は味覚で春を感じることができるコーヒー豆をご紹介いたします。

 

“tonbi coffee”の春風のピーヒョロブレンドはハイローストで、爽やかな香りに

心地よい柑橘系の甘い酸味、そしてちょっぴりのナッツ感が口の中を爽快に駆け抜ける、

まさに春風のような清々しくも滑らかな舌ざわりです。

そんなコーヒー豆をより美味しくしてくれるのが“TORCH”のドーナツドリッパー

形にこだわり、しっかり濃いのに重くないすっきりとした味わいに淹れることが出来ます。

見た目の美しさ・上品さにもこだわっていて、美濃焼にて製造しています。

下のピッチャーを使えば一度に600ccを淹れることができ、

突き出しの突端までコーヒーを抽出すると約200cc、それと同じ高さまで抽出すると+200cc。

抽出を続け、コーヒーがドリッパーの底に着きそうになったら+200ccと、

計量器具を使わず分量を計れるのでとても便利です。

今回ご紹介した商品は多治見・江南両店で取り扱っております。

お気軽にお立ち寄りください。

 

tsunagu konan

TOP >>