2018.02.12
| 入荷情報

新・再入荷情報〜2/11まで

新入荷のものからご紹介します。

+毎年人気の小さな雛飾りの「雛だるま」です。

天保時代より埼玉地方に伝わる技法を受け継いだ春日部張子の創始者である「春日部張子人形店」とともに、中川政七商店がオリジナルの雛だるまをつくりました。

職人がひとつひとつ心をこめて絵付けをした優しいまなざしが特徴。
だるまをお入れしている化粧箱の蓋は、そのまま飾り台としてお使いいただけます。
玄関やお部屋の机など場所を気にせずお飾りいただけるので、桃の節句の置き飾りとして、気軽にお楽しみいただけます。

+春の靴下が届きました。

春が待ち遠しいですね。履くと後ろにモチーフが見えてとっても可愛いです。

色は少し抑えた色の3色、白、ブルー、黒です。(オンラインストアは順次アップします)

 

再入荷情報です。

べんがら染のオーガニックコットンのストール、ライトグレーとスモーキーパープルが再入荷です。

これからの季節大活躍の軽やかで着け心地が抜群のストールです。

グレー×イエローの組み合わせ好きです。

 

+北海道の「高橋工芸」よりcaraマグカップソーサーベーグル鍋敷きが再入荷です。

木のものは温かみがあってなんだかほっとします。

マグカップとソーサーは別売りですが、カップ&ソーサーとしてもお使いいだけます。

 

+工房アイザワのお弁当箱「角長ランチボックス」(中仕切り付き)

ステンレス製の定番のお弁当箱です。

におい移りもなく、さっと洗えて丈夫。シリコンんパッキンがついていますので汁漏れも防止してくれます。
容量は500mlと使いやすい大きさ。スリムなボディなので詰めやすく、カバンに入れやすいのもいいですね。

 

 

TOP >>