Jouenal

2020.01.31
| 日々のこと

オリーブ由来のスキンケア

肌の乾燥が気になるこの季節。ただでさえ空気が乾いているのに、エアコンの風などでさらにパリパリになってしまいます。

今回は「松山油脂」からオリーブ由来のオイルやエキスを配合した「OLIVE」シリーズのスキンケアをご紹介します。

 

オリーブ由来の保湿・エモリエント成分と、保水性に優れたトレハロース・ヒアルロン酸を配合したフェイスウォーター。少量でもよく伸び角質層に浸透していきます。

オリーブ果実油やオリーブスクワランなど4種類の植物由来エモリエント成分と、肌の状態を整えるオリーブ葉エキスを配合したフェイスエマルジョン。水分と油分のバランスを整えてくれます。

植物由来のオイルが、メイクとなじませている間の肌への負担を軽減してくれるクレンジングオイル。濡れた手でも使用できます。

肌の潤いを守りながら汚れや老廃物を取り除き、肌をしっとりとなめらかに洗い上げてくれるフェイスウォッシュ。「OLIVE」シリーズはブラッドオレンジ精油とラベンダー精油のいい香りが広がり、肌はもちろん心にも潤いを与えてくれます。詰め替えが充実しているのも嬉しいです。

お試しや旅行にも便利なトライアルセット。保湿アイテムは約5日分、洗浄アイテムは各2回分入っています。

スキンケアの時間をしっかりとると、1日のオンオフをしっかりと切り替えることができます。皆様もぜひ「OLIVE」シリーズのしっとり感といい香りに癒されてみてはいかがでしょうか。

 

*今回ご紹介したアイテムは、tsunagu江南店・オンラインストアでの販売となっております

 

tsunagu konan

2020.01.25
| お知らせ

思わず触れてみたくなるもの “BIRDS’ WORDS”

冬だというのにまだ雪が降らない多治見市です。

昔の多治見市は雪が積もり、雪だるまや雪うさぎを作ったり、雪合戦でわいわい遊んだものです。

雪にかき氷シロップをかけて食べたりもして…(笑)

冬に雪がないのは、ちょっぴりさびしい気もします。

でも雪が降らないから外には出かけやすいですよね。

tsunagu 多治見店では、“BIRDS’ WORDS(バーズワーズ)”の商品が新入荷しています。

“BIRDS’ WORDS”は、2009年に大阪の街中にある小さな工房にて夫婦二人で始まり、作品には「鳥たちが心地よい言葉を奏でるように、 ひとつひとつの作品が体を通じて心に伝わるように」という想いが込められています。

お花や鳥などをモチーフにしたアイテムは、どこか懐しく優しい雰囲気が感じられ、思わず触れてみたくなる愛らしさです。

実際にフリーカップを触ってみると、模様の凹凸がなんとも言えない手触りの良さ!

手にふんわりと馴染んでくれます。

他にも、飾ると部屋にしっくり馴染むポスター、ブローチ、ポストカードなども入荷しています。

今回ご紹介したアイテムはtsunagu 多治見店のみで取り扱っております。

大切な方へのギフトやご自分で使って飾って嬉しさを感じられるアイテムたちです。

心を和ませてくれる“BIRDS’ WORDS”に触れに来てくださいね。

 

tsunagu tajimi

やわらかな木のぬくもり

2020年に入り2週間ほどが過ぎました。空気や水がとても冷たく、私は朝の身支度がかなりおっくうになっています(笑)

暖冬とはいえやはり体調を崩しやすいこの季節。免疫力を下げないよう、ストレスをためずリフレッシュしてくださいね。

今回は日常の中にやわらかなぬくもりを与えてくれる「高橋工芸」のテーブルウェアをご紹介します。

 

こちらのKAMIマグは「高橋工芸」の地元、北海道で育ったセンの木をろくろで挽いて造られています。名前にKAMIとついているだけあって本当に紙のように薄く、そして軽いんです。重くずっしりとした木のイメージを覆してくれます。

下にあるKAMIプレートはトレーとしてもお皿としてもご使用いただけます。食器用ポリウレタンで塗装されているので油や食べ物の汁が染み込むことはありません。美しい木目の上にのせるだけで、優しく暖かい食卓になります。

KAMIシャーレは3つの組み入れ子になっています。カップの下に置けばコースターに、上に置けばフタに、アクセサリーなどを入れれば小物入れにもなり様々な使い方ができます。

つるんとしたフォルムが可愛らしいKakudoベーグルは、名前の通りベーグルのような鍋敷きです。イタヤ(メープル)の木とチェリーの木から造られています。木製なので熱々のケトルや鍋を置くと焦げ目がついてしまいますが、それがまた焼け目のついたベーグルのようで使い込むほどに味わいが出てきます。つり革がついているので壁に掛けられるのも嬉しいポイントです。

今回ご紹介したものは多治見・江南両店で取り扱っております。

天然木のアイテムは一つ一つ木目が違い、個性があるのが魅力です。手にとってその違いを比べてみるととても面白いですよ。

 

tsunagu konan

2020.01.13
| 入荷情報

天然の秋田杉の曲げわっぱ

柴田慶喜商店『白木小判弁当箱(中)(小)』『秋田杉曲げわっぱ おひつ(6寸/しゃもじ付)』は、お米本来の甘み・うまみを引き出してくれます。

蓋を開けた瞬間に優しい杉の香りが広がります。

Onlinestoreと多治見店にて販売しております。

多治見店店頭にはこちらの商品は出しておりませんので、ご希望の方はスタッフまでお申し付けくださいませ。

『白木小判弁当箱(中)』https://tsunagu.shop-pro.jp/?pid=99661771

『白木小判弁当箱(小)』https://tsunagu.shop-pro.jp/?pid=64477493

『秋田杉曲げわっぱ おひつ』https://tsunagu.shop-pro.jp/?pid=63777302

 

tsunagu tajimi

2020.01.13
| 入荷情報

女性ふたりが生み出すうつわたち

日本陶磁器の一大産地、岐阜県土岐市にある『KANEAKI SAKAI POTTERY』。

二人の女性が生み出す洗練されたフォルムやカラーのうつわたち。

その中でもなんとも言えない色合いが人気の『miranda』。

型を使わず、一つ一つロクロ挽きで形成された美しいフォルムのプレートです。

Onlinestoreと多治見店にて販売しております。

『miranda』https://tsunagu.shop-pro.jp/?pid=91059115

https://tsunagu.shop-pro.jp/?pid=120674839

tsunagu tajimi

TOP >>