Jouenal

2018.09.30
| お知らせ

10月のお休みと11月からの定休日

今日は台風が迫る中、9月最後の営業日となりました。

人もまばらで、事務仕事を片付けつつお店に立っていました。

今夜の台風被害が大きくなりませんよう、準備を整えて夜を過ごしたいと思います。

どうぞ皆様をお気をつけてお過ごし下さいませ。

 

さて、これからのお休みについてお知らせです。

まず10月のお休みですが、急なお知らせとなり申し訳ありませんが

明日1(月)、毎週火曜日、5(金)のお休みが決まっております。

お間違えのないようお願いいたします。

また10月は上記の休み以外に臨時休業が入る予定です。

まだ日程は決まっておりませんが決まり次第随時お知らせして参ります。

そして11月より定休日が変更となります。

これまでは毎週火・第1日曜・月2金曜とお休みしておりましたが

11月からは毎週水曜休みへ変更となります。シンプルになりますのでわかりやすいかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ここで少しお知らせです。HPをご覧の方もお気付きの点があるかと思いますが、

10月1日より「tsunagu」は「株式会社ラ・カーサ」さんとお仕事を共にして行くこととなりました。

店主の私はこれまで通り「tsunagu」をさらにより良い魅力あるお店に育てるために関わって参ります。

たくさんの皆様の笑顔を思い浮かべるだけで、幸せな時間をこれまでいただいてきました。

本当にありがとうございました。そしてこれからも引き続きどうぞよろしくお願い致します。

随時お知らせごとがございますのでまたこちらにお知らせして参ります。

秋の心地よい風に吹かれながらまた新しい一歩を踏み出して行きたいと思います。

2018.09.29
| 日々のこと

旅びとの日

先日ある日、その日は旅人の日でした。

最初は仙台からの男性のお客様。

1年ほど前の雑誌に当店が掲載した器を求めてお越しいただきました。

ただ、その器の取り扱いは終了していた為、

この辺りで取り扱っているところはないかとあちこち調べて陶磁器組合やアンテナショップなど

電話をしましたが、どこに電話しても、取扱店に行き当たらず、

残念なことになってしまいました。

その後何かいい器に出会えましたでしょうか?(出会えてますように)

 

そのあと、神奈川からの女性が一人でご来店。

移住を考えておみえで岐阜県が候補の一つに入っているとのこと。

電車やバスで岐阜県の気になるところをあちこち見にきましたと

お立ち寄りくださいました。

あそこもいいよね、ここもいいよねと話に花が咲きました。

その日は恵那のゲストハウスに泊まられるとかで、楽しい旅になってくださるといいな〜と思い

遠方から訪ねてくださる嬉しさを感じる1日となりました。

 

身近な方々にも、遠方からの旅行者の方々にも、ご来店いただいて何だか嬉しかったり、

ほっとして頂けたり、そんなお店づくりをこれからもして行きたいと思います。

 

 

2018.09.24
| 入荷情報

garotaのバッグや財布が再入荷です。

こんにちは、まだまだ暑さの残る多治見ですが、

そろそろ秋を感じる日も多くなってきました。

秋といえばおしゃれが楽しい季節ですね。

Hoffmanの秋物ソックスやgarotaのシンプルバッグと帆布トート、

そして財布が再入荷してきました。

バッグ類はオンラインストアでも購入可能になっております。

秋の靴下は準備中ですので店頭のみでお買い求めいただけます。

(オンラインは少しお待ちください)

入荷したものは以下となります。

帆布トートSは赤とペトロールブルーが

Mは紺とペトロールブルー再入荷。

 

シンプルバッグは斜めがけにできるLが茶と黄色が、

ショルダータイプは黄色が再入荷です。

長財布は3色揃いました。

Hoffmannのソックスは

薄手ですがウール混んであったかなはき心地です。

実際手に取っていただくと可愛さがより感じられます。

2018.09.16
| お知らせ

スタッフ募集のお知らせ

この度tsunaguではスタッフを募集いたします。

・tsunaguが好きな方

・接客が好きな方

・仕事を作り出せる方

・手先が器用な方

・何か企画することが好きな方

・インテリア雑貨好きな方

・基本的なパソコン作業が出来る方

 

+勤務地  岐阜県多治見市本町5−15−2(オリベストリート内近く)

+勤務日  週2日から応相談(土日どちらかでも勤務可能な方優遇)

(ほか詳細は面接にて)

やってみたい!というお気持ちが一番大切です。

経験のある方はもちろん、未経験だけれども仕事に前向きに取り組める方(楽しめる方)なら大丈夫です。

ご興味がありましたらお気軽に是非問い合わせ下さい。

お問い合わせや応募希望の方はまずはメールにてお問合せをください。

応募希望の方はお名前、ご住所、電話番号、メールアドレス、生年月日、自己PRと簡単な経歴を添えていただけると嬉しいです。

tsunagu*amail.plala.or.jp   (*を@に変えてお送りください)

HPの問い合わせボタンからも応募OKです。

担当 梶川まで

皆様のご応募お待ちしております。

 

 

2018.09.09
| 日々のこと

展示会へ

お休みをいただきありがとうございました。

無事に東京出張を終えました。

今回は昨年、時間の都合で行けなかった展示会(池袋@明日館)をメインにして

他の展示会にも行くことができました。

まだまだ東京は蒸し暑かったですが、いい時間を過ごすことができました。

展示会を見終えて、お腹ペコペコ。

会場を出てすぐのところに「沖縄食堂」の文字が飛び込んできて、

吸い込まれるように入って、ゴーヤーチャンプルと沖縄そばのハーフサイズを

注文しました。私以外はおじさまたちが占領していましたが、笑

気にしない私は一人で大満足のご飯をいただきました。

沖縄料理は癒される、そして元気になれる。

その日の夜は大好きなお友達家族のところで近況報告会。

家族のこと、仕事のこと、あれこれ深夜まで語り合いました。

次の日はお友達の娘っ子の学校見学を兼ねて、お友達が通っていた高校の文化祭へ。

息子の高校の文化祭は息子から来てはならぬと禁じられていますので(笑)

高校の文化祭に行くのは新鮮でした。

それにしても都心の高校の文化祭はすごい!活気があって、みんなとても楽しそう。

音楽部の合唱を聞いて心が震え、涙が。

こちらでもいい時間を過ごしました。

 

あっという間に楽しい時間を終えて、今回も高速バスに乗り込みましたが、途中、事故でまさかの通行止め。途中下道渋滞をくぐり抜け1時間半以上の遅延。お尻が痛い。苦笑

なんとか深夜無事に着きました。

運転手さんがきっと一番疲れているんだろうな〜と心の中でお疲れ様ですと

呟きました。

安全に運転してくださりありがとうございましたと心を込めてお礼を言いました。

今回も皆様のおかげで無事に行ってくることが出来て感謝です。

いいものまたご紹介出来ることを楽しみにお待ちくださいね。

 

 

TOP >>