Jouenal

2018.04.25
| 日々のこと

春の庭

春が待ち遠しくて、急にやって来た春。でも寒かったり暑かったり今年の春は大忙し。笑

庭仕事の楽しい季節です。手探りの知識の中で少しづつ「感」に頼りながら我が家の庭も3年が経って来ました。

今年も無事に芍薬やのこぎり草やラムズイヤー、アナベルなどの芽吹が

確認されて自然の力に感動してほっとしています。

 

先日、四季彩さんが開催されている「niwaの会」の第1回目に参加して来ました。

庭づくりの基本から実践を交えての質疑応答。土づくりや剪定の方法などなど、

知りたい事がぎゅっと詰まった時間となりました。

四季彩さんがフィールドに使われてる庭の素晴らしいこと。

いつ行っても、雨であろうが、季節の終りだろうが、芽吹きのときであろうが

そのままの美しい姿はとても感動します。そしてとても癒やされる。

 

写真を撮りましたが写真加工ソフトが起動しないので残念ながら文章だけになりますが、

またいつか載せたいと思います。

「niwaの会」を終えて俄然ヤル気になり、我が家の庭も少しづつ手を入れています。

時間をかけてゆっくりと、焦らずに好きな形に持っていけたら良いなっと思いを馳せて。

 

 

 

 

2018.04.12
| 入荷情報

新入荷・再入荷のお知らせ 〜4/12

商品が入荷してきておりますがなかなか更新できずに申し訳ありません。

オンラインストアの上部・Newには順次アップしておりますので

いつもご覧頂くお客様はそちらのチェックをしていただくと一番早い情報が上がります。

さて本日もいろいろ入荷しております。

まずは新入荷のキッチンスポンジをご紹介します。

THEキッチンスポンジ   500+税

 

特殊合成ゴムの力を利用して、水だけで汚れを落とすキッチンスポンジです。

このスポンジは洗浄剤を使用できない食品工場のタンクの中や、油を多く使う
飲食店の食器や調理器具の洗浄など、業務用のスポンジとして広く使われてきました。

その業務用のスポンジをご家庭用にも使えるように商品化されたのが
新しい定番品を生み出すブランド「THE」のキッチンスポンジです。

吸油性の高い汎用ゴムラテックスと適度な粘着性をもつ極性高分子ラテックスを
合わせる事で生まれた特殊合成ゴムは水に濡れると抜群の吸着力と摩擦性を発揮し
キッチンの油汚れだけでなくお風呂など水回りの掃除にも効果的です。
また、特殊合成ゴムを染み込ませる事で繊維同士が密着し、ほつれにくく破損が少ないスポンジです。
汚れ落としはもちろん、衛生的で耐久性も抜群です。

 

花束のようなふきん 花束ふきん   400+税


人気の蚊帳ふきんは、程よい厚みが使い勝手がよく、速乾性吸水性にすぐれた
台ふきんです。
こちらは花束をイメージして作られたなんとも可愛いふきんです。
花束を形取っていますのでお祝いや
贈り物に添えても素敵です。色使いもデザインもとっても素敵です。

 

柴田慶信商店の白木小判弁当箱(大)と(中)とおひつ6寸が久しぶりに入荷しました。

春から新生活や新学期が始まって、少しでも心地よいお昼時間になればいいな〜と思います。

秋田杉の優しい香りと手触りとご飯を美味しく保つ白木と‥全てにおいてオススメのお弁当箱です。

 

 

 

garotaのシンプルバッグと麻トート、帆布トートが入荷です。

春のお出かけに是非どうぞ。

 

山本佐太郎商店×まっちんの大地のおやつがリニューアルして登場です。

中身の変更はありませんが、うのはな日和が復活しておからのかりんとうとして生まれ変わりました。

ますます愛されるお菓子になっていきそうです。

 

TOP >>