Jouenal

2017.12.28
| お知らせ

年末年始のお休みと新しい包丁と。

今年もたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

特に12月はいつも来てくださる、あの方、この方と沢山のリピーターさんが

来てくださり、とても嬉しくて励まされる思いでした。

やっぱりお客様からパワーをいただく事がとても多くて、その事がとても幸せです。

少し早いですが、今年も本当にありがとうございました。

2018年、年女を迎える店主です。笑

沢山の笑顔と共に過ごせる1年になればと思います。

皆様にとっても素晴らしい、笑い多き1年となりますよう心より願っております。

年内は30日まで営業致します。シャンプー切れそうとか、ふきん買いたい!とか色々と不足なものを補いにいらしてください。もちろん、見にふらりと立ち寄ってくださる方も大歓迎です。

年明けは5日より営業致します。

どうぞよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しい作りてのご紹介です。

ずっとずっと探していた、岐阜県関市でつくられる包丁。

いいものになかなか出会えず、ようやく、ふとした事がきっかけで出会う事ができ

関市まで車を走らせて来ました。

『志津刃物製作所』の「ゆり」シリーズをご紹介いたします。

何と言っても無駄のないデザインと刃物の町、関市の技術が感じられるこちらの包丁は

女性社員と女性デザイナーにより、女性のための包丁を作ろうというところから始まりました。

切れ味はもちろんですが、持ち手が女性の手になじむように少し細めに仕上げられ、

何と言っても軽いのです。長時間台所を預かる主婦としては本当に嬉しい包丁です。

早速私も母にプレゼントしました。

まずは店頭から販売スタートしておりますので一度是非お手にとっていただければと思います。

種類は3種、(写真左から)

万能包丁と言われる「三徳」と私が子供の頃はこの包丁で料理をしていた馴染み深い「菜切り」、

それからジャガイモも剥いたり細工調理したり、ちょっとしたものを切るのに便利な「ペティ」。

ブレード3層鋼は両側に錆びにくいステンレスを、芯材に切れ味が長続きするモリブデンバナジウムステンレス鋼を使用しています。水に強くするために、ハンドルとブレードの間に水の侵入を防ぐ、口金を設けています。

ハンドルは水に強い積層強化木を使用しています。

美しい木箱に収納されていますので贈り物にもおすすめです。

三徳(万能)   7,000+税                                菜切り      7,000+税                                ペティ      6,000+税

 

 

2017.12.27
| 入荷情報

NEW YEARブレンド2018

tonbi coffeeの季節のブレンドの中でも

新年だけのスペシャルブレンド、

「NEW YEARブレンド2018」が届きました。シティローストですので、コクのあるタイプです。

今回は
新年にふさわしいフレッシュで清々しい香味に仕上げられています。
柑橘系の甘い風味に、クリーミーなコク。
ちょっぴりの酸がアクセントの明るい余韻のブレンドです。

2018年は、このブレンドからどうぞ!
(*お挽きしていない豆の状態でのお届けとなります)

お年賀として新年のご挨拶にも人気です。

オンラインストアはこちらから◎

■内容量     200g
■原材料名    コーヒー豆
■生豆生産国   コスタリカ・エルサルバドル・グアテマラ
■製造者     tonbi coffee/間庭邦夫
■消味期限    2018・3・25

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年最後の柴田慶信商店のおひつ6寸と白木小判弁当箱(中)が入荷して参りました。

ご予約以外ですでにあと一つずつとなりました。

気になっていてもなかなかお買い物できていない方などおすすめです。

おひつ6寸

白木小判弁当箱(中)

garotaのシンプルバッグ

garotaのシンプルバッグが入荷いたしました。
およそ2年ぶりの入荷となり、さらに進化を遂げての登場です。

紐の長さはL(ロング)斜めがけにしていただけるタイプとS(ショート)のショルダータイプ
2種類です。

今回より革の質感がグレードアップ。
きっと満足をいただける滑らかで上質な質感です。
ヌメ革は薬品を使わず、植物性のタンニンを使って
時間をかけてなめされる技法「バケッタ技法」の革を採用。
イタリア・トスカーナ地方で10世紀に渡り
受け継がれてきた伝統的な技法です。

使い始めから柔らかい使い心地です。

garotaの下宮さんにお会いしたのは2010年のクラフトフェア。
とにかく、人が絶えず来ていて、あっという間にバックは
売切れてしまっていました。

garotaさんが作り出すバックたちはシンプルでそして
軽やかで、なんと言っても無駄のないデザインが魅力。
革バッグが重かったり、気軽さがなかったりとカジュアルに使えるものはなかなかないのですが、grotaさんのシンプルバッグはどストライクなバッグでした。

本当にこのバッグは洋服を選ぶことがなく
大人っぽいスタイルからカジュアルまで
どんなシーンにも活躍してくれるマストアイテムだと
自信をもってお勧めします。

ポケットは内側にファスナーポケットとべタポケット2つが付いています。
携帯も入れられますよ。

色は4色。素敵な色合いばかりです。店頭には全て出せておりませんので

お声かけおただければ見ていただけます、お気軽にお声かけください。

ガロータのバッグはこちらから◎

2017.12.20
| お知らせ

小菅幸子さんのブローチ販売につきまして

こんにちは、早いもので、今年もあと10日ほどとなりました。

2017年はどんな年でしたか?笑顔いっぱいで締めくくり、さらなる笑顔いっぱいの2018年となりますように‥。

『幸子さんのブローチはすべて完売となりました、ありがとうございました。』

さて、小菅さんのブローチが届きました。いつも本当に細やかな表現やデザインに笑みがこぼれます。今年最後の締めくくりに大好きな1つを是非迎え入れていただければと思います。

販売につきましていつものようにまとめさせて頂きましたのでご一読頂き、ご協力の方をいただければ幸いです、よろしくお願い致します。

+発売日:  12月22日(金)11時〜

+ご注意いただきたいこと:
・今回も数に限りがございますのでお一人様2個までとさせていただきます、ご了承ください。

・通販は行っておりません、ご了承ください。

・お電話でのお問い合わせやお取置きなどは承ることができかねます。
お問い合わせを頂く際はお手数ですがメールにて対応をさせていただければと思います。
(店主1人での対応となりますので申し訳ございませんがご協力いただけると幸いです。)
ブローチにつきましては以上となります。
ご不明点がございましたら遠慮なくお知らせください。
・メールはHPの右上の「Contact」からもお問い合わせいただけます。

皆様のお越しをこころよりお待ちしております。

2017.12.16
| お知らせ

お知らせ色々と。

冬らしいキーンと冷たい空気が感じられる12月。

12月も後半へ突入ですね。

さて、お店よりお知らせです、まずは入荷情報から。

かまわぬのおいしい風呂敷が入荷いたしました。

少し早いですが春柄です。左から時計回りに、とうもろこし、たけのこ、ミニトマト、レモン、キャベツです。季節折々のおいしいものがモチーフになって登場します。風呂敷といっても小さめですのでお弁当包みに、ハンカチに最適です。特にお弁当を包むととってもかわいい。某ドラマでもたくさん使われていました。

こちらは店頭のみの販売となりますのでご了承ください。

おいしい風呂敷  600+税

 

そしてオンラインストアにて決済の方法が新しく一つ増えました。

「楽天ペイ」です。

最大の魅力は楽天ポイントをお使いいただくこともできますし、ポイントが付きますので貯めていただくことも可能です。

楽天会員IDに登録している方であればお買い物時に個人情報を再度登録することなくスムーズにお買い物をしていただけるシステムです。(カード払いとなります)。楽天ユーザーの方は是非ご利用ください。

(ご注意ください)
+フィーチャーフォンからのご利用はできません。

時代の流れを感じます、色々と。

ついていけるようにガンバリマス。笑

 

最後に年末年始のお休みのご案内です。

カレンダーにも記載しておりますが、年末は30日までの営業となります。

年明けは1月5日から営業スタートさせていただきますのでどうぞよろしくお願い致します。

TOP >>