Jouenal

2015.06.26
| 入荷情報,お知らせ

夏を楽しむもの少しずつ。

久しぶりにG.F.G.Sの『ORDER BORDER 』のカットソーが
入荷いたしました。

P1120950

P1120955

P1120962

全て今回は0サイズでお願いしております。
他のサイズなどもご注文いただけますのでお声掛けください。
サイズは0〜4サイズ(ユニセックスです)
*違うサイズや違うお色のご希望はお渡しまでに3〜4週間お時間
いただいております、ご了承ください。

これからの季節5分袖は使い回しができて
スカートやパンツスタイル問わずとっても
可愛いと思います。
是非ご覧くださいね。
web shopはこちらから

それから田中帽子×中川政七商店の『麦わら帽子』も入荷しました。
P1120926

P1120928
老若男女問わずお使いいただける日本人の頭に合わせた
帽子サイズです。
首あごひもが付いていますので被らずに掛けておくこともできて
長く長くお使いいただくうちに飴色に育ちます。
お庭仕事や外出時やアウトドアにもオススメです。

これからの季節に大活躍の
ふんわり心地よい『蚊帳ケット 豆絞』
P1120938

P1120939

P1120940

P1120941

赤ちゃんのケットに暑い夏の汗っかきにもしっかり吸い取り
さっと乾きます。
綿の蚊帳生地を3枚重ねて大判に。
おくるみにもケットにもお使いいただけます。
お昼寝の肌掛けにも丁度良いサイズです。

ORDER BORDERカットソー 5分袖 12,000円+税
麦わら帽子 フリーサイズ  7,500円+税
蚊帳ケット 90×90cm   3,800円+税

2015.06.17
| 日々のこと

東京出張と再会と。

先週の金曜日からお休みをいただきありがとうございました。
今回は息子を連れての出張となりました。

丁度、夫さんも別の要件で東京出張となり、
1人残していくわけにもいかず、
連れて行くことに。笑
息子が一番嬉しかったのかも。

何と言っても、7年前に住んでいた大好きなマンションの友達(幼馴染み)たちに
会えるものですから。それはもうウキウキ。

夫さんは1日早く東京へ。
私と息子は金曜日に東京へ。
東京駅で息子と別れて私は展示会へ。

展示会はいつものように色々とじっくり見て、
ふむふむとチェックをして、歩き回りました。
その後、土岐から来ていた若き2人と食事をして、
いっぱい話をして、帰路へ。
いつもの埼玉のお友達家族にお世話になります。
今回は前乗りしてる夫も、息子も家族中でお世話になりました。
いつも大きな懐で迎えてくれて本当に感謝です。

私が友達家族のお家に着くと、そこにはなんとも懐かしい面々。
小学生であどけなかった少年たちは私の身長をとうに超え
声が低くなり、すっかり青年。でも純粋な可愛い面々。
みんなサッカーを続けています。
あっという間に昔のように打ち解けていました。
翌日の夜は昨夜の子供達家族もみんな集ってくれて
宴会!! そしてまた宴会‥‥。
久しぶりに明け方3時頃まで楽しみました。
子供達はみんな一緒にお泊まり。↓寝袋で雑魚寝。かわいすぎ
IMG_2684

翌日はサッカーの試合があったのに、皆お付き合い本当にありがとう!!!
もうね、どの家族も暖かさしかないのよ、本当に。涙

今回はじんわり涙とポロポロ涙と帰ってきてからも
しばらく泣いている様子。
それほど楽しかったのだし、みんなの暖かな気持ちが心を大きく震わせているようです。
幾つになってもこうして会えばすぐに繋がれる。
そんな仲間がいてくれることを私たち家族はいつも幸せに思います。

次はいつ会えるかな‥。会えない時間もまた会えた時の喜びを噛み締める為の
大切な時間だと思っています。
息子には少し多めのサヨナラとハジメマシテを経験させてしまったけれど、
いつか、その分の幸せがあったと思える日が来てくれたらいいな〜と
親の勝手な思いに馳せています。

埼玉のみんな、いい時間を本当にありがとう!!!

2015.06.17
| 入荷情報,お知らせ

garotaのシンプルバッグ

追加分が入荷いたしました。

今回は前回人気の高かった濃紺をメインに
お願いしました。

P1120920

P1120924

私も財布、シンプルバッグ共に使っています。
実感として、とっても使いやすく、軽やか!

革なのに肩こり感がないのです。財布も長財布なのに
軽いので全体の重さも軽減されます。
そして使い勝手もすごくいい。
シンプルさゆえに無駄のない、すっきりとしたデザインと
使い勝手、リピーターが多いのも頷けます。

是非お出かけのお供にたくさんお使いいただきたいです。

シンプルバッグ(大)・L  21,000円+税
        (小)・L 18,500円+税
        (小)・S 17,500円+税
長財布           16,000円+税
4つポケット        13,500円+税

Webshopはこちら→garota 

2015.06.05
| 日々のこと

6月ですね。

雨が降らなかった5月。春というよりは夏という感じで、
お庭の木々や植えたばかりのハーブもぐっと耐えている感じでした。
私はフレーフレーと毎日応援。(届くのか?)
なんとかカリカリにならないで植物も頑張ってます。

やっと降った先日の雨の翌朝。
木になんか赤いものが!
IMG_2610

IMG_2609
秋に植栽したシルバーリーフの木、「フェイジョア」。
こんな花が咲くんだ〜。かわいい。
そして実が付くらしく、しかも美味しいと書かれてる!
冬の厳しさからずいぶん葉が落ちて心配でしたが
しっかり新芽が芽吹いてきて花まで咲いてくれました。
よく頑張ったね〜と声をかける。笑

目隠し用に植えたシマトネリコも冬の寒さにはげっはげ。苦笑
でもようやく新芽が出て少しずつまた目隠しの役割を
果たしてくれるようになってきています。

家と庭。こんなに密接に感じられるなんて、想像していなかった。
梅雨時期を迎えて雨を恵みに成長が楽しみです。

2015.06.05
| 入荷情報,お知らせ

コーヒーとてぬぐいと。

P1120847
いつもの香り高い美味しいコーヒー豆が入荷いたしました。
群馬県の高崎市にある、知る人ぞ知る名店『tonbi coffee』さんの
お豆はスペシャリティコーヒーのみを扱っています。

tsunaguが実店舗を始めてからずっとのお付き合いです。
今回の季節のピーヒョロは『6月のピーヒョロ』。今回はシンプルな名前です。笑
フルシティローストで深みのある焙煎。
こっくりとしたショコラのような味わいで
苦味の質は柔らかく、やさしい甘味が追いかけ、
以外と後を引かない苦味です。
ホットにもアイスにもお使いいただけます。
梅雨のじめじめ感や暑さもこの1杯でリセット
できそうですよ。

そして定番の浅めの煎りのtsunaguブレンドNo.2と
深煎りのtsuanguブレンドNo.Cも入荷です。
毎日デイリーに飲んでも飽きのこないバランスのとれたブレンドと
深いコーヒー好きの人にも好評のブレンドNo.C
はこれからの季節アイスコーヒーにもとっても美味しく
いただけます。
すべて、鮮度を保つ為、お豆のままの販売としております。
どうぞご了承くださいませ。(是非ミルで挽いて香りまで楽しんでくださいね。)

やけに最近体が眠い。コーヒー飲んででシャキッといたしますか‥。笑

そしてこれからの季節特に活躍の手ぬぐいも入荷しております。
『かまわぬ』のてぬぐい。古典柄でもなぜかかっこいい。なぜか
かわいい。それがかまわぬの手ぬぐいなのかもしれません。
今回は大判の風呂敷も入荷。
お重箱包みはもちろん、テーブルクロスにしてもとってもかわいいです。
こちらは店頭のみの販売となりますので
是非お手にとってご覧くださいね。
コーヒー豆の手ぬぐいもかわいいですよ。

P1120758
P1120763
P1120848

TOP >>