Jouenal

2013.08.21
| 日々のこと

NEW ! SHOPカード&夏休みのこと。

ショップカード のコピー

店舗移転に伴い、新店舗で新たにSHOPカードを製作いただきました。
今までのも大好きだったけれど、
地図も情報も変更になるため、思い切って新しいものを
いつもお世話になっているdrop aroundさんにお願いして、
本日届きました〜〜〜。

シンプルなのにちゃんとtsunaguらしさがあって、
素敵〜〜〜。
竹の編み目を表現してくださっています。

やっぱり凄いな、dropさん。

大切にともに歩んで行きたいと思います。

ところで…
長めの夏休みを頂きありがとうございました!
今回は息子と二人でバスに乗って恒例の埼玉へ。
5日間もお友達家族と楽しい時間を過ごさせて頂きました。

息子は恋人のように恋しいお友達(同性の男子です。)と
ずっとくっついてサッカーをしたり、おもしろ動画を見てけたけた笑ったりと楽しそう。
彼らとの付き合いも8年かぁ〜。早いものですね。
二人を見ているだけでも何だか幸せな気持ちのここちよい時間をいただきました。

途中行った、長瀞の岩畳やびっくりする程の劇盛り天ぷらそばや天然水かき氷や
長瀞駅に着いたSLや、い〜〜っぱい楽しかったな♪
IMG_2067
 ↑ 写真では分かりづらいですが大人3人子ども3人でギブアップしそうな量でした。笑

IMG_2069

今回も楽しい時間を存分に味わいました。
息子はいつもお別れ時は涙ぽろぽろ…。
でも時間はずいぶん短くなり、彼なりに成長をしています。
次にまたすぐ会えると切り替えられるようになったようです。

こうして、いい時間を過ごせるのもひとえにお友達家族の
懐の深さのお陰。その一言に尽きます。
いつも本当に暖かい気持ちをいっぱいありがとう〜〜〜。

今回も素敵な夏休みとなりました。

皆様にもありがとうございました。

2013.08.11
| 日々のこと

サッカー観戦へ。

昨日は息子への夏休みの一つのお楽しみとして、前々から行きたがっていた
サッカーの観戦チケットをとって、お店を終えてすぐ
駆け足で豊田スタジアムに向かいました。

車と、電車とバスと徒歩を使って。笑

なんとか始まる前に滑り込みセーフ!

席を確保して、観戦しました。

昨日は行われた試合は、名古屋グランパス(名古屋)×浦和レッズ(埼玉)

まずはサポーターの凄さに圧倒され、しばらく口が開いていた私。笑

レッズは熱狂サポーターが多いと聞いた事があるのですが、
確かに…。
凄かったし、凄いパワフルだった。
どちらも赤がチームカラーだったのでスタジアム内真っ赤に染まっていました。
イメージ 1
名古屋グランパス側のサポーター

イメージ 2
浦和レッズ側のサポーター

サッカー選手はよくサポーターに支えられてるから頑張れる!と聞きますが
納得のサポーターぢから。

試合は名古屋グランパスが優位に運び、2点を入れて、湧きに湧いての
2時間となりました。

もう汗だくだく〜〜。
でも楽しかった♪

息子itaはサッカーだけは続いている。
ちなみに、今まで習いたいといって習ったもの

野球(まあよくありがちななんとなくフェイドアウト)
囲碁(渋い選択しかも無料・笑)
合気道(かなり行かせて頂いたのに体験だけで終わる・苦笑)
絵塾(これかなり面白かったけど、引っ越しのため終わる)

子どもが習いたいと言って習い始めて、やめたいと言ったら
我が家はわりとすぐにやめることにしている。
一般的にはたぶん、もう少しやってみなきゃ分かんないんじゃない?と
習い事を引き続きやらせてみるという意見が多いと思う、むしろ。

だけど我が家流は子どもの感覚を信じる事にしている。
ただそれだけなんだけど。笑

仕事を持っているので逆に習わせてあげられない物ももちろんあって。
それはそれで、ごめんねとあきらめてもらったりして。(ごめんよ息子)
実はサッカーをもう一個ならいたいと言っているのですが…ちょっとむり。苦笑

でもやりたい事は出来る限りサポートしてあげたいと思います。
(微力だけど…)

私の夏休みはitaとともに埼玉へ。
今年はキャンプが出来なくて残念ですが、
お友達がロッジを取ってくれたのでそちらでキャンプ気分を味わってきます。

itaも私も大好きなお友達に会える事を楽しみにわくわく。
サッカー大好きでもあるお友達と話に花が咲く事でしょう。

いつもは私が相手になって聞いていますが、
ちょっとチンプンカンプン。 
トップがどうのこうのだとか、オフサイドとか。
(こんな感じの私でもサッカー楽しめるのさ♪)笑

お休みまで後少し、猛暑が続いていますが
元気に楽しんで参りましょう〜〜。イエイ!

2013.08.02
| 日々のこと

43歳ありがとう。

気持ちはいつだって、30歳(微妙な数字でしょ。)笑
さすがに図々しくて20代って言えない中途半端な思い込み。苦笑

今日は生まれた事を色々と感慨深く感じる朝でした。
最近は色々な事がとても楽になってきて
仕事にしてもそうでないときにも、素敵な考え方が
サポートしてくれるようになってとってもいい時間を過ごし始めています。
(なんかね、考え方を変えると色々と楽な事がはっきりとしてきました!)

それはどんな時にも、どんな事もゆるして行く事。(これ、単純だけど強力サポート!)

ただシンプルにこれだけなんだけど、凄いんですよ。

みんながどんどん笑顔になっていきますよ。

もちろん私も。どんどん笑顔。

そんな誕生日を迎えられて何て幸せなんだろうと思い今日がスタートしました。

これからはしっかりと『今』を大切に、『今』を楽しく生きて行く事を
今日という日に生まれこの名前をつけてくれた両親に感謝して、
大切で温かな毎日を過ごして行きます。

もちろん!周りのお友達やつながってくれている皆様。家族、親、兄弟姉妹、みんな〜〜
が一番の強力なサポーターです。
心より感謝致します♡

いつも本当にありがとう!!!

虹

TOP >>