Jouenal

2012.12.29
| 日々のこと

今年もありがとうございました。

気付けば早いもので今年もあと3日ほど…
早いです、本当に…

師走とはよく言ったもので、2012年の締めくくりとなりました。

ぐんとここのところ、冷え込むようにもなりました。
朝、お店に行くと冷え切った店内はつーんとした
空気が流れます。

ここ最近はギフトのご注文を多く頂き、ラッピングに
いそしんでおりました。

クリスマスから、お年賀に、通常のプレゼントなどなど…
たくさんのご注文がありがたくて、ありがたくて。感謝!

毎日バタバタと過ぎる中、まだまだやる事いっぱい。
おうちの掃除もまだ手つかず…
間に合うのでしょうか…苦笑

今年のうちにやっておきたいことは盛りだくさん。
時間を惜しむように楽しく、明るく進みたいと思います。

今のお店での営業もあと何日だろう…
こちらの店舗を閉める事をお伝えしてから
足しげく通ってくださるお客様がたくさんいてくださることに
びっくりしています。そして、ただ感謝の言葉しかありません。

今年の営業日はあと1日となりました。
今年、締めくくるいい1年だったね~と言えるよう、
気を引き締めて、笑顔で過ごしたいと思います。

そして、今年1年を振り返ってたくさんの方々との出会いに感謝しつつ、
たくさんの気付きがあったこと、そしてその気付きにより移転の事を決めたこと。
走馬灯のように過ぎる出来事が懐かしく感じるほど、
ずっと遠く前のことに様に感じるのは不思議です。

過去の事をすぐに忘れてしまう私としては辛いな~と感じたことや
痛かった気持ちはまるで出産のときのことのように産んでしまえば
すぐに傷みも忘れ、感動のほうが勝り、また生みたくなるような感覚に似ているような…
(とか言って1人しか産んでいないけれど…)笑

今年もたくさんの皆様のおかげで楽しく、愉快に過ごさせて頂けました。
本当にありがとうございました。

2013年もすべての皆様が素晴らしい1年をお過ごし頂けます様
心より願っております。

いつもありがとうございます、そして、2013年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2012.12.14
| 日々のこと

ラジオで紹介いただきます。

明日、15日(土)のラジオで紹介頂くことになりました。

『J-WAVE』(81.3Nhz)
をご存知ですか?
東京に本社のあるラジオ局ですが、
ある日お電話をいただき、tsunaguのサイトを紹介してくださるとのこと…。
びっくり!

なんと、ナビゲーターのクリス智子さんが当店をよくご利用下さっていて
好きなお店の一つとして紹介したいとのことでした。
素直にじんわりと嬉しくて、ありがたいやら、びっくりやらのお話でした。

番組名は「atelier nova」

毎週土曜日12時~15時までの放送の番組です。

http://www.j-wave.co.jp/original/atelier/
明日、こちらでは聞けないかもしれませんが、HPにアクセスしてみようと思います。

お時間のある方は是非♪

大人気の卯三郎こけしのサンタさんのプレゼントがあるようですよ。
(当店では完売してしましましたが…)

素敵な番組でご紹介頂けて本当に光栄です。

明日放送です。

2012.12.04
| お知らせ

ご挨拶とお知らせ

ぐんと寒くなって参りましたね。
今秋は本当に美しい紅葉を見る事が出来て自然の美しさを堪能することができて幸せでした。

tsuangu実店舗は2013年1月20日で丸2年を迎えます。

その時期に合わせまして、この度、tsuangu店舗を移転する事となり、
土岐のこちらのお店をクローズする運びとなりました。

移転先では雑貨のみの小さなお店を予定致しております。
カフェは1月20日をもちまして閉店させていただくこととなりました。

代表である、夫。
カフェを担当していた妹。
そして私。

これからはそれぞれの本来歩むべき道へと歩こうと決断したのがきっかけです。

カフェを通して、本当にたくさんの方々にお会いすることが出来、
またたくさんの笑顔を頂き、暖かい気持ちをたくさんたくさん頂きました。
ただただ感謝の思いでいっぱいです。

tsunaguのコーヒーを飲んでおいしいと言っていただいたり、
あきこさんのケーキが大好きなお客様。
ここに来ると本当に癒されますと言っていただいたり、
何度も足を運んでくださったたくさんのお客様や、なかなか来れなくて、
ようやく来れました!といって頂いたお客様も、皆様にお会いできたこと、
幸せの一言につきる私たちです。

本当に2年間ありがとうございました。

これからまた、新たなtsuanguのスタートとなります。
勝手ではございますが、これからも暖かく応援頂ければ幸いです。

移転先など決まり次第、またこちらでもお知らせをさせていただきますので
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

今まで本当に本当にありがとうございました。

1月20日まで精一杯皆様をお迎えし、心を込めてすべての提供をさせていただけるよう勤めて参ります。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、tsuangu実店舗を運営するにあたり、多くの皆様のご協力を頂きました事
この場をお借りして心よりお礼申し上げたく感謝致します。
心よりありがとうございました。

最後にすべての皆様にありがとうございます。

2012.12.01
| 日々のこと

『うえのえみさん』の小さな人形たち。

地元で活動をされている作家さん
『うえのえみさん』。

初めてお会いしたのは、当店にお客様としてお越しいただいた時でした。

なんでもお勤めの陶器の会社の上司の方が
tsunaguの豆をご購入頂き、職場で淹れてもらい、
それがおいしくて豆とコーヒーミルをお買い求めくださったのが最初でした。

そして、御縁は不思議なものでブローチを作ってくださっている
小菅幸子さんの後輩の方でもありました。

さらにお勤めが私の実家のある町だとわかり、何度もびっくり!笑

えみさんは本当に可愛らしい方で、
お会いするたびにほのぼのとさせていただいています。
そんな彼女は小さなちび人形を作っています。
そのクリスマスバージョンをお願いして作って頂きました。

色々な物語が繰り広げられているクリスマスの夜を感じさせてくれます。

大きさは大きいもので親指ほどの大きさで本当にちいさいのに細やかに表現されていて
心くすぐられるかわいさです。

こちらのバージョンはクリスマスまでの限定販売となりますので是非お手にとってご覧下さいね。
実店舗のみの販売となります。

玄関先や小さな空間にクリスマスのエッセンスを取り入れてみてはいかがでしょうか…
おすすめです。

TOP >>