2021.07.29
| 日々のこと

からだに優しい処方を

夏は体の不調に悩まされます。

毎日、朝も夜も暑いのでついつい冷たいものを摂りがちに。お腹が冷えるよ〜と、わかっていてもアイスクリームやビールに手が伸びます。その時は気分爽快!その後、案の定体調を崩す私。

そんな時に頼りにしているのが、チムグスイさんのハーブティー。tsunaguではもうすっかりお馴染みなのでご存知の方も多くいらっしゃると思います。

チムグスイさんは、植物から産まれる心やからだを整えるものを作っていらっしゃいます。

オリジナルブレンドのハーブティー、ブレンド精油、植物オイルを使ったごくごくシンプルなスキンケア用品、草木染めの布ものなど。すべてフィトセラピー(植物療法)に基づき、植物療法士によるオリジナルのレシピにて処方され、原材料は厳選された天然の植物原料を使用されているので安心。

少し前に新しくリリースされた「tuning products」は、植物療法に基づいたチムグスイ独自のメソッドにより4つのカテゴリーに分けられています。

●こころとからだをリラックスに導く『緩 KAN』

●血行を促進しからだを温める『温 ON』

●滞りを取り除き巡りのよいからだに整える『巡 JUN』

●目醒めた活力のあるからだへ誘う『醒 SEI』

ハーブティーは12種類あり、私はその時の自分の体調に合ったものを選んで飲んでいます。

例えば、お腹の調子が悪い時は〝KAN 緩 03  Lemon balm base〟。消化をサポートしてくれるので食事の前後に飲むのがいいそうです。ミントやレモングラスの爽やかな香りで後味もスッキリ。お腹もだんだん落ち着きます。

チムグスイの商品は、大切な方への贈り物として選ばれるお客様もいらっしゃいます。

お取り扱いは、多治見店、江南店の実店舗となります。

みなさんもたまには自分のからだを優しい処方で休めてあげてください。

tsunagu tajimi

Archives

TOP >>