2018.07.25
| 日々のこと

こんな時間は宝物。

異常なまでに暑い日は続く、こちら多治見市。

こまめな水分と塩分をとって体調管理に気をつけて

行きたいですね。

昨日も40度近く上がりましたが、定休日に行こうと思っていたので

免許の更新に、朝いそいそと近くにある教習所に出向きました。

が、しかし、火曜日は更新日ではなく、月木金に来てくださいと。

がーん!確かに更新のお知らせにちゃんと書いてありました。

読んだつもりが、火曜日火曜日と私の脳が勝手にこの日に行こうと決めて

しまってこの有様。またやってしまいました。(反省)

 

また金曜にリベンジです。苦笑

 

しょんぼりして一旦家に帰り、夏休みに入って暇そうな息子に

ねえ、今日お昼一緒に外食べに行かない?と断られること覚悟で聞いてみる。

(思春期まっ只中の時は、行くわけないやんと冷たく断られっぱなし、

買い物についてきてくれる時は自分の買い物がある時だけ、しかも決して並んでは歩いてくれません)苦笑

それが、ついに、さらりと行く!と。えっ、そんなにあっさりOKなの?

と拍子抜けするくらい。笑

ここ最近さらに抜けた感じが強くなり。私が話すこと(お願いを含め)もちゃんと聞いてくれたり、

怒る事なく、笑って返してくれる。な、な、なごやかだ〜〜。笑

極め付けは自分のお茶を飲むのに冷蔵庫からコップに注いでる時に、お母さんも飲む?と

相手のことまで考えてついでくれたりするようにまで成長。もうびっくらこいた。

てな訳で、息子のことを小学生低学年の頃から知っている「hoshizumi」さんへ。

この日ちょうど、「pizzaの日」を開催されていて美味しすぎるpizzaをいただくことができました。

もう大満足。

息子とランチも最高だけど、これがまた hishizumiさんで食べられたのもさらに最高!でした。

プライスレスな価値ある時間をありがとう!!!笑

並んで大人が歩く感覚が(子供を連れてる感覚とはちょっと違う感覚)また成長を感じて

じんわり感動でした。(←バカ親です、すみません)

hoshizumiさんもでっかくなった息子を見てびっくり!最後は握手をしていました。笑

 

お腹も心も満たされた休日となりました。ありがとうございました。

 

 

 

 

TOP >>