2018.05.19
| 日々のこと

また素敵な場所ができました。

昨日のお休みにちょうどタイミングよくオープン日だった

「yatra(ヤトラ)」さんへ行ってきました。

美濃加茂市の古い街並みが残る旧中山道沿いに

5月3日にオープンしてばかりのお店です。

「yatra」はオリジナルのお洋服とお茶の出来るスペースで

ミモザのお菓子がいただけます。

築100年を超える日本家屋をとっても素敵に改築されて、

居心地の良い、落ち着きのあるスペースに素敵なお洋服が並びます。

デザイナーでもある店主のりさちゃんは何と私も通った母校の後輩。(文化服装学院)

岐阜県でここに通っている子はとても少ないのでそれだけで嬉しくなります。笑

彼女の創り出すお洋服はデザインはもちろん素敵なのですが、着心地が良いことも魅力的です。

パンツを履いてみればそのはき心地に嬉しくなります。しっかりとした技術力に裏付けされている

のだと納得納得です。

お茶の出来る喫茶スペースもまた素敵です。

まだ真新しいい草の香りがする畳スペース。

その日オススメのメロンのショートケーキとベリー系のソーダーをいただきました。

優しい甘さでフレッシュなメロン。最高に美味しかったです。

とってもいい時間をこちらでも頂きました。

ありがとうございました!

yatra

美濃加茂市太田本町2–8–13

open  13:00〜18:00(喫茶LO 17:00)

オープンは不定期ですのでHPなど確認してからがオススメです。

web:  yatra-japan.com

 

 

 

 

 

 

TOP >>