2018.03.10
| 日々のこと

気づけば‥。

本日、お店に来てそろそろ移転オープンして5年が経つな〜と

何気なく5年前リニューアルオープンのお知らせとして作ってもらった

ハガキを見てびっくり!

今日だった!!!笑

あらあら、3月10日だったなんて。お店の誕生日を忘れるなんて、ごめんね。

心でひっそりおめでとうとつぶやきました。笑

早いなー本当に。いろいろなことが早すぎて私はついて行けていないのかもしれません。

ケーキでも買って帰ろっかな。

何はともあれ、こうして今日を迎えられて、今日もお店に立てていられるのは何よりお客様のおかげです、しみじみ感謝しております。ありがとうございます。

tsunaguは奇跡のお店だなっていつも思います。こうして続けられる幸せなお店。

tsunaguには誕生日が3つあって一つは楽天からスタートしたtsunagu(web shopのみ)の時と、

岐阜に来て実店舗を始めた時と、そして今日迎えた多治見市へ移転後のtsunaguのスタート。

どの日も思い出深いけれど、これから先またいつかの誕生日に、どこかで皆さんとお祝いできるような事を考えられたらいいな〜と思いました。(10年めかしら?)

また明日から6年に向かって毎日コツコツと積み上げていけるように頑張りたいと思います。

本当にいつもありがとうございます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、話題は変わりますが、私自身、華密恋(カミツレン)の新コスメを使って2週間ほどが経ちました。

使用感や実感を私が感じたままにお伝えしますね。

最初、つけた時のさっぱり感にびっくりしました。つけた感じがないほどにぐんぐんと肌に浸透している感覚で肌に残らない感じ。初めての感覚でした。

なので何か物足りない感覚に正直なりました。

化粧水のあとに、乳液→モイストクリームとつけていますが、よく伸び、少量で事足ります。

でもやはりどのアイテムもさっぱりとした使用感。

これでしっとり潤うのかな?と思いながら続ける事数日。朝の乾燥が全くなくて、

特にこの時期はいつもクリーム多めに塗らないと口の周りがカサついていましたし、

ほほ骨の辺りの皮膚の薄いところは若干ヒリヒリもする日があったりしていましたが、

全くそれがない状況が続き、軽いのに、モチっとした肌感になってきています。

使うほどにその良さに実感をしているところです。

クレンジングも最高で、W洗顔がいらず、今のところは石鹸なしでクレンジングのみで夜は洗い流していますがしっとりしています。

よく伸びて心地の良い使用感。これもすごく好きです。

シンプルな構成ですが、しっかりと潤っているんだな〜と感じています。

(美容液やスペシャルケアがないため)

特に化粧水は使用感がさっぱりしているので私は少し満足感を得るために、ワンプッシュを1回として3回つけています。1回目すぐ浸透、2回もすぐ浸透、3回目もすぐ浸透しますがもちっとします。3回に分けても使用量はおそらくさほど多くないかもしれません。

2週間使ってものすごい減りを感じませんので、コスパもいいんだな〜っと思います。

女子としては少しツヤ感が欲しいかもしれませんのでメイク前にスクワランオイルや天然オイルを少しだけつけてもいいかもしれません。

シンプルなシリーズですがお肌に負担なく、乾燥に対応してくれます。(もうすでにこのコスメの虜になりつつある店主です)

何かご質問などございましたら遠慮なくお声掛けくださいね。

 

 

 

 

 

TOP >>