2016.07.23
| 日々のこと

チムグスイワークショップを終えて

先週土曜日に無事にワークショプを終えることができました。
ご参加いただいた皆さま、講師のチムグスイ代表の鈴木さん、
興味をお持ちいただいた皆さま、ありがとうございました!

tsunaguで開催するワークショップはこれが初めて。
実店舗を始めて6年目にして初めての試みでしたが
やってみればすんなりと出来てしまうものだな〜と
実感しています。笑

最初に問い合わせ・申込みの電話番号を間違えてしまったり
不手際な部分もありご迷惑をお掛け致しましたが
皆様のおかげで当日を迎えることができて感謝感謝です。
ありがとうございました。

チムグスイのワークショップは本当に素敵でした。
その時間、ハーブを浴びるように過ごし、
深いお話を心で捉え、皆さんのお顔が輝いていました。

夏の養生の講義を聴きながら
用意されたハーブを見て感じて、香って
お茶としていただいてと五感をフルに感じながらのひと時でした。
P1140219

P1140218

ハーブの知識や体への作用など植物療法の基礎を
聞いているとハーブの力の素晴らしさを改めて実感。
それだけでもとっても深くて役に立つこと満載でした。
講義の後は実践編。
まずはチムグスイオリジナルのハーブチンキを5〜6種類鈴木さんが持ってきてくださり
その中から好きなチンキをそれぞれが選び
好きなオイルとブレンドしてお化粧水を作りました。
無添加で無農薬のハーブでできた化粧水。
夏の肌が喜びそうです。
P1140246

P1140228

そして、最後にハーバルスチームの体験です。
一人づつ洗面器にバスタオルをかけてまずは顔全体に
浴びてうっとりしたら今度は手を入れて余すことなく
ハーブの力を体に取り込みます。
お店中がハーブのベールに包み込まれ、まさに「至福」という
言葉がぴったりでした。
P1140230

P1140231

P1140236

あっという間の時間。

次回の開催をお約束して終了となりました。
今回参加できなかったお客様やチムグスイのファンの方など
も楽しみにしてくださっているようです。

本当に素敵な時間だったな〜。
鈴木さん、浜松からわざわざの開催を本当にありがとうございました!

Archives

TOP >>