2015.12.20
| 日々のこと

12月もあっという間に。

気づけば12月も半ばを過ぎて
1015年も終わりに近づき、びっくりぽんです。笑(←朝ドラの主人公の口癖)
我が家では「びっくらぽんや!」と私が
よく言い間違えるので息子に冷ややかに注意されてます。
「びっくりぽんだし!」と。苦笑

そんな我が家も変わらず皆元気でいてくれることに感謝です。

そしてお店の方も今月に入り、クリスマスやお正月に向けての
贈り物やご準備にお買い物に来ていただく方が
多くなりました。
いつも本当に皆様に支えられてここにいさせていただけてるんだな〜と
感じてじんわり涙しております。(←本当ですよ)
本当にありがとうございます。

先ほどお客様と話をしていて感じたこと‥なのですが、
うちのお店は決して華やかでもないし、
どんどん目新し商品が入ってくるわけでもないけれど、
ことあるごとに思い出してお買い物に来て頂いたり、
贈り物を選びに来てくださるのって本当嬉しいな〜と。
いつもtsunaguでなくていいのです。時にまた選んでくださるそんなお店であればと。
何かの時に思い出して来てくださる、その気持ちがとっても嬉しいのです。
そっと脇道に咲いている花のような存在のお店であることができれば
嬉しいな〜と思いました。
そのためにもいつもそこにあり続けることができると幸せだな〜と。

そんなことを、2015年も終わりに近づき感じました。
もう、12月最終ブログのような記事になりましたが、
そんなことをじんわりと噛み締めた時間をいただきました。

いよいよクリスマスにお正月ですね。
tsunaguは28日(月)が最終営業日となります。
年始は6日(水)から営業致します。
お買いもの忘れなどありませんよう、どうぞ宜しくお願い致します。

ラッピングも心を込めてお包みしております。
お気軽にご希望をお申し付けくださいませ。

P1130522

Archives

TOP >>