2015.09.19
| 日々のこと

シルバーウィーク

IMG_2894
我が家には全くと言っていいほど無関係ですが
ゴールデンウィークに次ぐウキウキ感はなぜでしょう?笑

ご来店いただく皆さまもなんとなくウキウキされていると思うのは気のせい?笑

お店には秋物色々と入荷してきましたよ。
早速Hoffmannのソックス秋冬ものたちは人気でよく売れています。
私も一つ買い足しました。やっぱり履き心地いいですね。

先日息子の所属しているサッカーのクラブチームのU15がリーグ優勝をして
一部に昇格しました。
なんだかすごいです。勢いがあって素敵です。
それに続けと間もなくU14リーグが始まります。
息子はリーグ戦に出られるように日々練習の毎日。
おかげさまで?!夏休み終えてから一度も勉強する姿を見ていません!苦笑

本人曰く、やる気がないのに勉強しても仕方がないのだそうです。(←自分で言うところがちょっと怖いです。)苦笑
ごもっともだとも思う母でございます。
でも学校の宿題くらいはやりましょう!
 ‥‥まあ、ちょっと息子を見て楽しんでいるのです、私。
あまりにも私の中学時代と違いすぎて、興味津々なのです。
どうやって自分の道を切り開いていくのか?
見ていて時々ドキドキしますが、90%以上は楽しみにしています。
困らない程度に学校の勉強もね、と時々横から言ったりもしてますが‥。
果たして聞いているのやら‥汗

昨日ぼんやりと思い出していました、彼の小さいころの事。
思えば3歳くらいの小さい時から今も変わっていないかも。
興味を示す事はまるで私たち夫婦とは違っていて、
周りと一緒に何かやるにも気が向かなければ
一向に進まないし、進めない。
周りより何かを成し遂げるのにも遅咲きくん。
でも周りと比べてしまう事は簡単だけど、彼のペースがあるのだと
何故かそう思えてここまできました。
だから見ていて楽しいのかもしれません。
そんな事を感じながら秋の心地よい風に吹かれています。笑

あれ?シルバーウィークの話題がまた息子の話に!
すみません、ネタがなくて。
まあ、ゆるりと読んでいただければ幸いです。笑

シルバーウィーク当店のお休みは通常の定休日にあたります22日(火)となります。
お間違いのないよう気をつけてお越しくださいませ。

Archives

TOP >>