2015.07.23
| 日々のこと

2015 夏休み前半。

始まりました、息子itaの長〜〜い夏休み。

45日間も休みなんて、贅沢ですね。笑
とは言え毎日サッカークラブなので
弁当と送り迎えだけすればとっても楽チン。

相変わらず、ハードな夏の練習が始まり、
まだ夏休み始まって6日目ですが
顔の皮が早速むけてきました!(1回目)
今年は一体何度剥けるのかしら〜。(*´艸`)

今日から大阪へ2日間の遠征へ行き、明日戻ってきたら
土曜日からまた6日間の恒例の奥飛騨合宿が始まります。

昨年はご飯が食べられなかったり、走れなかったりで
しんどいことだらけの合宿だったのに、
今年はどうかな?
少しは食べられるようになったし、走れるようにもなってきたようです。

飽きることなく、ボールを触り、蹴り、
練習を重ねる姿は本当にあっぱれ!としか言えません。
ここまでなんとかついて行けるのは
大好きな先輩の背中や、楽しい仲間の存在、
コーチの指導、見守る父兄の温かさ。なのでしょう‥
ありがたいことだらけ。

きっとまた一回りも二回りも成長して帰ってくることでしょう。
itaの所属するチームはユーモアがあるところがとっても好き。
合宿ではどんな一発芸を披露するのでしょう。
(毎年恒例で一人ずつ一発芸を合宿所で披露するのです。)
お土産話が楽しみです。

母は仕事をしながらエールを送っていたいと思います。
そんな母は昨日は人生初!すっぴんでお店に立ちました。苦笑
うっかりお化粧する工程を忘れ、出かけ、
お店に向かう途中で何かを忘れた気がして、
はっ!!!!
お化粧してない!!!気がついた時には時すでに遅し!
もう戻る時間もなく、
以前のように鉛筆を買うこともできず、
(以前も忘れた時にコンビニで鉛筆を買って眉だけでも書こうと
悪あがきをしたことがあるのです)

前髪を深めににこやかに立たせていただきました てへ。
この夏うっかりに気をつけま〜す。
IMG_2555
レモンバームがとっても大きくなりました。
お風呂に入れたり、ドレッシングにしたりしています。

Archives

TOP >>