2015.05.07
| 日々のこと

連休でしたね。

G.W.も昨日までの人が多かったのでしょうか?
まだ今週末までの方もいらっしゃるのでしょうか?
今年は大型連休と言われていましたが、
いったい、いつからいつまでの人が大型だったのか?
私、わかっておりません。笑

さて、本日は連休の賑やかさと異なり、
とっても静かな日となっております。

一息入れて、発注作業や商品構成について考えたりしています。
こういう時間も貴重ですね。

我が家の連休は息子は休みなくサッカーへ。
私は連休の中にあった定休日に夫さんと、
色々と探索していました。

まずは庭の手入れをして、土岐市の爽やかウォーキングなるものに
参加してみて久しぶりに2時間強歩いてきました。
19歳まで住んでいた市ですが、初めて見るものばかりでした。笑
まあ、土岐市も広いですから、面白いところ知らないだけなんですね。
IMG_2443
『元屋敷窯』‥ 緑色の屋根の中は下の写真の連房式登窯です。
17世紀初頭に出来た窯なのだそう。
IMG_2446

IMG_2449
歩いている途中で渡った橋。
こうやって可愛い陶器のオブジェが鎮座していました。笑
IMG_2448

思ったより、時間がかかり、途中までで折り返しました。
そして、
若干重くなった体を連れて地元の陶器祭りへ。

ここ何年も土岐市の陶器祭りには行っていなかったので
とっても新鮮でした。
作家さんなどが集うクラフト通りがあったりして‥。
そこを重点的に見るために行ってきました。
そこで出会った素敵な器たち。
IMG_2462

IMG_2466
大切に使います。

いろいろな出会いをぎゅぎゅっとここ数日いただいています。
休みながら仕事してるような‥。それもまた楽しということで。
また新しい出会いを大切にしながら色々と始めていこうと思います。

5日こどもの日はなんと夫婦揃って初めてのヘアカットに行ってきました。
これも思いつきで電話をしてみたら、丁度空いていて、切ってもらえることに‥。
仲良く?!並んでカットしてもらいました。(写真はありません。)笑

そのあと、美味しいものをいただいて、帰ってきました。
はい、思いっきりこどもの日ではなく、大人の日でした。爆
息子よごめんよ。

息子といえば、いきなり坊主になって帰ってきました。
爆笑!
なんで?って聞いたら、チームが今重要なリーグ戦の真っ只中で
気合を入れる為に希望者はバリカンで刈ってもらったのだそう。
息子は試合に出られませんが、気合だけ。笑

本人はめっちゃご満悦な様子です。
写真は載せれません。(息子に怒られます。)笑
母は、芝のように短い頭をしばらくは触って楽しみます。

Archives

TOP >>