2014.07.16
| 日々のこと

我が家の元気の源。

今朝ふっと思った事。
ここ数年間、誰も寝込んだりしず、大きな病気一つしないで
元気でいてくれる事に気がついた。
そう言えば病院に行っていない…。

私はもちろん、ずっと寝込むような事もなく、
本当にありがたいばかり…。

夫のかじおさんなんて、先日勤めている会社で
久しぶりに健康診断を受けて
その結果がなんと『オールA』
こんな素晴しい結果は成績通知表でも滅多に見られる物ではありません。

「す、凄いね!」と感心してしまった。

ちなみに特に運動もしていない彼は
何かしら出てもおかしくないと思っていました。

すべて標準値以内。

御年43歳、いいのではないでしょうか…。笑

息子もやせっぽっちの割にはとっても丈夫。
サッカーでかなりの距離をトレーニングで走るし、
お昼だって、食べきれなくて残して帰ってくる事しばしば…
ちょっと心配になるくらいですが、
倒れる事もなく、なんとかやっている様子。
けがもなく、ありがたいにつきます。

やっぱり、玄米&元気な野菜のおかげかな…と思っています。

玄米もお野菜も自然農法の物で、しかも作り手がとってもいい方々…。
そんないろんな人の支えで元気でいられるのでしょうね。
粗食な我が家の食卓ですが、自然な物を当たり前に食せる事は
逆に今の時代に難しい事なんだと感じます。
だからとっても贅沢なんだと思います。

味付けもシンプルで大丈夫だから調味料も自然な製法の物を
取り入れるようにしています。
砂糖はほぼ使わない。(というか全くに近いかも)

お買い物は表示を必ず見て買う癖はもうずっと昔からのスタイル。

そして何より、みんなでよく笑い、よく寝る事ですかね。笑

そんな我が家は今日も元気にそれぞれがそれぞれに出来る事を
しています。

しあわせな事です。
もうすぐ息子は夏休み。
暑い暑い多治見の夏も始まっています。笑

1080807_10200385754508537_1364118236_n
昨年の夏に永谷農園さんにおじゃまさせて頂いたときの1枚。

Archives

TOP >>