2013.08.11
| 日々のこと

サッカー観戦へ。

昨日は息子への夏休みの一つのお楽しみとして、前々から行きたがっていた
サッカーの観戦チケットをとって、お店を終えてすぐ
駆け足で豊田スタジアムに向かいました。

車と、電車とバスと徒歩を使って。笑

なんとか始まる前に滑り込みセーフ!

席を確保して、観戦しました。

昨日は行われた試合は、名古屋グランパス(名古屋)×浦和レッズ(埼玉)

まずはサポーターの凄さに圧倒され、しばらく口が開いていた私。笑

レッズは熱狂サポーターが多いと聞いた事があるのですが、
確かに…。
凄かったし、凄いパワフルだった。
どちらも赤がチームカラーだったのでスタジアム内真っ赤に染まっていました。
イメージ 1
名古屋グランパス側のサポーター

イメージ 2
浦和レッズ側のサポーター

サッカー選手はよくサポーターに支えられてるから頑張れる!と聞きますが
納得のサポーターぢから。

試合は名古屋グランパスが優位に運び、2点を入れて、湧きに湧いての
2時間となりました。

もう汗だくだく〜〜。
でも楽しかった♪

息子itaはサッカーだけは続いている。
ちなみに、今まで習いたいといって習ったもの

野球(まあよくありがちななんとなくフェイドアウト)
囲碁(渋い選択しかも無料・笑)
合気道(かなり行かせて頂いたのに体験だけで終わる・苦笑)
絵塾(これかなり面白かったけど、引っ越しのため終わる)

子どもが習いたいと言って習い始めて、やめたいと言ったら
我が家はわりとすぐにやめることにしている。
一般的にはたぶん、もう少しやってみなきゃ分かんないんじゃない?と
習い事を引き続きやらせてみるという意見が多いと思う、むしろ。

だけど我が家流は子どもの感覚を信じる事にしている。
ただそれだけなんだけど。笑

仕事を持っているので逆に習わせてあげられない物ももちろんあって。
それはそれで、ごめんねとあきらめてもらったりして。(ごめんよ息子)
実はサッカーをもう一個ならいたいと言っているのですが…ちょっとむり。苦笑

でもやりたい事は出来る限りサポートしてあげたいと思います。
(微力だけど…)

私の夏休みはitaとともに埼玉へ。
今年はキャンプが出来なくて残念ですが、
お友達がロッジを取ってくれたのでそちらでキャンプ気分を味わってきます。

itaも私も大好きなお友達に会える事を楽しみにわくわく。
サッカー大好きでもあるお友達と話に花が咲く事でしょう。

いつもは私が相手になって聞いていますが、
ちょっとチンプンカンプン。 
トップがどうのこうのだとか、オフサイドとか。
(こんな感じの私でもサッカー楽しめるのさ♪)笑

お休みまで後少し、猛暑が続いていますが
元気に楽しんで参りましょう〜〜。イエイ!

Archives

TOP >>