2012.08.12
| 日々のこと

お盆ですね。

昨日からお盆休みに入られた方が多いようですね。

tsunaguは昨日11日~16日まで休まず営業しております。

是非この機会にお越しいただければ嬉しく思います。

昨日は久しぶりに大学院生2年生になる姪っ子がお友達と
来店してくれました。
日頃は勉強が猛烈に忙しく、なかなか「tsunaguに行きたい!」と言ってくれていても
来ることができず、久しぶりに昨日体があいたようで
長野出身のお友達と共に来てくれました。
そんな小さな出来事がとても嬉しい日でした。

私の姉妹一番上の姉の長女なので(ちなみに姉も5人子どもがいます。)笑
私が高校生くらいに生まれた姪っ子です。
年もまあ、それほど遠くないので気さくに話し、笑いあえます。
かわいい姪っ子。

姪っ子は薬学系の勉強をしていますが、家具にも興味があるようで、
tsunaguがお世話になっている「アトリエm4」さんの工房に行ってみたいと言うので
昨日急遽、お願いをして、今日恐らく行っているはずです。
前田さん快く受けていただきありがとうございました。

これから色々な経験を通して進路や自分の考えをまとめていく世代に
わくわくしながら見送りしました。

私が19歳の頃、東京行きを決めたときも
色々な思いを持って向かった東京の地が色々な事を教えてくれました。
厳しい時間も過ごし、楽しい時間も過ごし、大切な出会いを幾度も繰り返し、
今があるのだと思うと、経験って何て素晴らしいのだろうと感じずにはいられません。

もう一度、20代30代を過ごしたいかといわれると、もうお腹いっぱいで
十分ですと言ってしまいますが、それは満足した時間を送れたからでしょうか…。
だとすれば幸せな事ですね。

好きな事、やりたいことをしっかりとやってみる事が
人生をきっと豊かにしてくれるのだろうと思います。
だから、これからも
そういう私でいられるように過去の自分に励まし、エールを送ってもらいながら
進んでいきたいと感じています。

わが子にもやりたいことを、やってみる勇気やパワーを持って
進んでもらえたらそれもまた幸せ。
目の前の夏休みの宿題と格闘しながら…笑

皆様にとって素敵な夏休み&お盆休みとなりますように…

Archives

TOP >>