2012.07.27
| 日々のこと

新しいものいろいろと。

暑い日が続くようになりましたね。
昨日はお隣多治見市では38℃の今夏最高気温が
出たようでニュースになっていました。
恐るべし、多治見…

でも40℃超えを経験していると、38℃くらいでは
驚かなくなったのも何だかねぇ。という感じですね。苦笑

息子itaも夏休みに入っており、たんまり出して頂いている宿題を横目に
遊びまくっております。
あっちの従妹、こっちの従妹…羨ましい…
お泊りセットを用意していたのでちらりとリュックを覗くと、しっかりと大切な『らいおんちゃん』が
入っていました。爆
(5年生ということを忘れていませんか?)

さて、今日は新入荷のお知らせです。

北海道のテキスタイルデザインを手がける点と線模様製作所の岡さんの
新作が入荷致しました。
ドロップバッグやビッグバッグも人気がありましたが、生産が終了となり、
新しく小さなかわいいmini バッグの入荷です。

他にも人気の絵柄のmori(森)シリーズの刺繍テキスタイルを使ったminiバッグも登場しています。
岡さんのテキスタイルは本当に繊細でやさしくて、それでいて、何だかほっこりと癒されます。
是非店頭にもございますのでご覧いただければと思います。

それから波佐見焼の馬場商店より民藝ファンにも人気のある絵柄「馬の目」シリーズが入荷致しました。
江戸庶民の暮らしの中から生まれた自由奔放な絵付が魅力の絵柄です。

その魅力は今の時代にも古さを感じさせること無く続いてきているように感じます。

是非どちらも絵柄の魅力満点な新しいもの、ご覧頂ければと思います。

Archives

TOP >>