2012.05.30
| 日々のこと

大阪へ行ってきました。

29日は臨時休業をいただきありがとうございました。

いつもは一人で展示会に行くのですが、
昨日は代表のkajioさんも行きたいというので
一緒に行くこととなりました。

とはいえ、kajioさんの目的は
「graf」や「d&d」。
どちらも今やとても有名なお店となりましたが、
「graf」は男性ばかりのデザイン集団で家具をつくる会社として有名。
実は私の元職場の先輩方々が会社を出て作ったのが「graf」。なのです。
かっこいいです^^

「d&d」(ディーアンドデパートメント)はナガオカケンメイ氏が率いる
日本の良き企業のいいものをデザインし、販売しているショップ。
カリモク家具などが有名です。

どちらも本当に素敵なお店で、どちらもカフェが併設されています。
今回はgrafの2階にある「graf fudo」にてランチをしました。

入口

階段の壁がもうすでにモード。
かっこいい!

今回頂いたのはBLTサンド。
これがものすごく美味しかった~。

そのあと、d&d へ。
こちらもビルすべてがd&dになっていて、1階雑貨、2階家具、3階カフェという構成でした。

私の一番の目的の展示会はこの日は15時スタートだったため、
15時~見て回りました。
包丁工房タダフサさんの新作や漆琳堂さんの碗など素敵なものにまたまた出会い、
夏から冬にかけて順次ご紹介できそうです。

やっぱり、日本のものは素敵だな~といつも展示会を終えてそう感じる
いい時間となりました。

お休みをいただきありがとうございました。
またtsunaguでは日本の素敵なものを皆様にお伝えしていきます。

帰りを待ってくれた息子itaへお土産。
かわいすぎて、京都に行っていないのに買ってしまいました。

サザエさん一家のカステラよ。笑

Archives

TOP >>